11月21日開催『メガ発 分譲太陽光販売説明会2015 in 大阪』-土地付き分譲太陽光発電 – メガ発

11月21日開催『メガ発 分譲太陽光販売説明会2015 in 大阪』

11月21日開催『メガ発 分譲太陽光販売説明会2015 in 大阪』

関西で投資物件をお探しの皆様へ

毎回好評頂いております『メガ発 分譲太陽光販売説明会』を大阪で開催いたします!

たくさんのご応募ありがとうございました。このセミナーは終了いたしました。

大阪に続き東京での開催も決定しております!こちらも是非御覧ください!
12月13日開催『メガ発 分譲太陽光販売説明会2015 in 東京 vol.2

★税制利用による即時償却、所得税・住民税、消費税の還付可能です!

★高収益物件をお探し・節税対策を検討されている方必見です!

★表面利回り13%超え物件!その他、非公開物件・掘り出し物件多数あります!

★関西でFIT36円 / 49.92kW 1500万円台賃貸物件!

★税制利用で更に利回りアップも可能!

★関西の金融機関4社ご紹介可能!

参加費無料!

アンケートにお答え頂いた方にはもれなく参加者特典プレゼント!

本セミナーでしか手に入らない物件も多数ご用意しております!

お申し込みはコチラから!

【先着100名様限定】高利回り投資物件をお探し、節税対策をご検討中の方必見!

業界最大級の土地付き分譲太陽光発電サイト『メガ発』が大阪にて販売説明会を開催します。

8月2日に東京 大手町で開かれました『メガ発 分譲太陽光セミナー&販売説明会 2015』では、100名以上のお客様にご来場いただき、大変ご好評いただきました。

今回、兼ねてよりご要望の多かった関西地方のお客様を対象とし、大阪で大販売会を開催することになりました!

このご機会をお見逃しなく!

■前回販売会の様子

img_useimage2

■太陽光発電投資とは?

太陽光発電と聞くと一般的には家屋の屋根などにパネルを敷き、自家消費する電力を賄う。そういったものを想像されると思います。
しかし、投資としての太陽光発電は地価が安く、日当たりの良い場所へ太陽光発電パネルを敷き詰め、発電した電力を電力会社に買い取ってもらうことで成立します。

■「太陽光発電投資」が人気の理由

1.他の投資案件よりも高利回り!

2.「生産性向上設備投資促進税制」を利用した即時償却!

1.他の投資案件よりも高利回り!

【再生可能エネルギーの固定価格買取制度】

政府が再生可能エネルギー導入促進の為に、平成24年7月に開始した「固定価格買取制度」を利用することで、他の投資案件よりも高利回りを実現することが可能となります。

固定価格買取制度は「再生可能エネルギー電気の調達に関する特別措置法」により、電力会社が一定期間、一定価格での電力を買い取る事を義務付けており、以下の様な内容が保障されています。

買取価格:38.88円(36円+税) / 1kWhで固定

買取期間:20年間

※買取価格は年度に拠って異なります。

※平成25年4月~平成26年3月の場合。

この条件で、設備容量50kWの太陽光発電に投資した場合

年間…約200万円

月間…約17万

売電収入が20年間見込めます!

また、他の投資物件に比較しても利回りが高く、また不動産投資にある景気による家賃変動空室リスクなどのリスクが少ない点も、太陽光発電投資の大きなメリットといえます。

土地付き分譲太陽光発電と投資案件の利回りを比較

2.「生産性向上設備投資促進税制」を利用した即時償却!

【税制を利用した太陽光発電投資】

「生産性向上設備投資促進税制」は、質の高い設備の投資について、即時償却又は最大5%の税額控除が適用出来る税制措置です。
太陽光発電設備はこの税制の内「B:生産ラインやオペレーションの改善に資する設備」に該当し、いくつかの要件を満たすことで適用が可能です。

2015-11-10_203435

【即時償却の利用例】

2015-11-10_202626

2-2.個人での購入でも税制メリットあり

太陽光発電は個人の購入でも大きな税制メリットを受けることが可能です。
売電収入には消費税がかかりますが、「課税事業者選択届出書」を提出することで、消費税の還付を受けることが可能です。

例)

  • 初年度:太陽光パネルの消費税還付
    売電収入の消費税16万円 - パネルの消費税160万円 = マイナス144万円144万円の還付
  • 2年度:課税事業者の強制適用 ⇒ 16万円を納付
  • 3年度:課税事業者の強制適用 ⇒ 16万円を納付
  • 4年度からの「課税事業者選択不適用届出書」を提出
  • 4年度以降:免税事業者

■販売会概要

当日はメガ発ご利用ユーザー様から特に評価の高い企業7社に参加いただき、皆さまに物件・ローンの説明をおこないます。

当販売説明会では、関東での販売会・セミナーでご好評頂いている販売会社の他、関西の販売会社に参加頂き、担当者とお客様が個別に直接ご商談いただける時間を設けています。

関西地方の物件はモチロン、日射量が多く高利回りの物件や非公開物件など盛りだくさんの内容をご用意しております。

また、法人様にとっても節税対策としてご利用いただけますので、是非奮ってのご参加お願い致します。

セミナー会場ではごゆっくり商談ができるスペースや、お飲み物をご用意。
タイムスケジュールも余裕を持って組んでおります。
ご都合に合わせて途中参加、途中退出もOK。どうぞ楽しみにお越しください。

グリーン投資減税による即時償却は終了しましたが、生産性向上設備投資促進税制を利用することで本年度も即時償却が可能です!

また本税制は今年度の申込により、来年度に繰越適用することも可能となっています。
節税対策としての太陽光発電の購入を諦めていた方にも、是非ご参加頂きたい説明会となっておりますので奮ってご応募ください。

■出展企業

img_useimage2

平成エレクトリック株式会社

earthcom-logo

担当者からのメッセージ

平成エレクトリック株式会社が手掛ける『SOLAR GARDEN』の3つのポイント

  1. 販売価格が安いため、初期費用を抑えることが可能
  2. 条件に見合うものが見つかる、豊富な物件数
  3. 自社運営で培ったノウハウで、より安定的な投資を実現

SOLAR GARDENは直接販売、土地購入から設置までをワンストップでおこなうため、中間マージンを省略化でき、初期投資の低減を可能にしております。またその物件数も豊富にご用意しておりますので、お客様の条件を満たすものがきっと見つかります。
また、自社でも広大な土地に太陽光発電投資をおこなっており、培われたノウハウ・運営に関する経験を基に、お客様にも安心していただける太陽光発電投資物件の紹介をおこなっております。

この他、弊社の保有する不動産ネットワークにより太陽光適合土地を保有しており、お客さまのご希望にそった内容、及び地域をお伺いし最短1ヶ月で完工するオーダーメイド発電所も取り扱っております。
太陽光発電に関することは弊社に是非ご相談ください。

テンフィールズファクトリー株式会社

earthcom-logo

近畿でも日照条件の良い三重県の鳥羽市に総kW数約4メガワットの発電所設置を進めております。

経済産業省ID取得、電力会社申請済み!

アルミ架台、パワコンモジュールシステム構築まで自社施工しておりますので「安心」がポイントとなります!

20年間の安心を考え、自然災害保険・売電補償・設備補償・メンテナンス・防草シート等、他にも嬉しい特典をご用意しております!

20年間しっかりお客様が収入確保出来るよう、不可欠なものとして「メンテナンス」に着目し、内容の濃いメンテナンス体制をご用意しております。

ぜひぜひ担当者から聞いてみてください!

株式会社SUMIDA & 株式会社ぐりーんさぽーと広島

earthcom-logo

担当者からのメッセージ

SUMIDAでは昭和2年の創業以来、「歴史と伝統」「新たなニーズ」この二つの融合を実現する為に、人と人の繋がり「心」を大切にし、社会に貢献し続ける企業を目指しております。

ソーラー事業においては、太陽光発電システムの設計から施工までを請け負っており、お客様のご要望や設置場所に合わせて、各種メーカーの中から最適な御提案をさせて頂きます。
また運用後の保安・メンテンスも行なっていますので、設計・施工・運用まで太陽光発電システムに関してトータルソリューションの提供が可能です。

株式会社ライズデザインファクトリー

earthcom-logo

担当者からのメッセージ

ライズデザインファクトリーは土地付太陽光・風力発電の投資と分譲を行っている会社です。

元々土地・マンションを扱う事業を展開している弊社の知識とノウハウを活かし安価で土地の仕入れから施工致しますので高利回りで販売させて頂いているのが強みです。

売電保障保険はじめ遠隔監視モニター等々多数のオプションの中からお客様に合ったプランを提案させて頂いておりますので購入後も安心して運用頂いています。
高圧メガ物件も多数取り扱っていますのでお気軽にお問い合わせください。

株式会社サンエイエコホーム

earthcom-logo

担当者からのメッセージ

神奈川県鎌倉市にあります太陽光専門業者 鎌倉ソーラーサンエイエコホームです。

弊社は土地の仕入れ、設計、施工、販売、保守管理まで一貫してご提案させて頂いております。

創業以来、太陽光一筋でやらせて頂きました経験と知識などを武器に昨年度は50区画以上の分譲用太陽光を販売させて頂きました。
又、生産性向上設備投資促進税制などの減税対策のご相談も承っております。

株式会社村岡

earthcom-logo

担当者からのメッセージ

鹿児島で創業52年の老舗
電気・土木・不動産・福祉事業の総合会社が登場します。

用地選定・購入〜経済産業省ID取得、電力会社申請、造成工事設計・施工、基礎架台、パワコンモジュールシステム構築まで全て100%自社一貫体制で安心が売り

昨年度は低圧太陽光分譲を83区画販売、今年度は170基を計画しております。

さらに20年間の安定売電を支えるフルサポートメンテナンスを標準装備

①NTTスマイルエナジーの遠隔監視装置エコメガネを全標準装備!
お客様も常に発電状況を把握でき、本社内に発電状況監視室を常設し、万が一の発電トラブルにも緊急対応は万全です。

②自然災害保険、売電補償ももちろん標準装備です。

③税金相談は、弊社提携会計士が生産性向上設備投資促進税制・固定資産税・償却資産などの相談に対応致します。
又、5年後以降の残価買取制度もご用意致します。※1
※1 物件により査定基準を特約致します。

株式会社アプラス

earthcom-logo

担当者からのメッセージ

土地付き太陽光発電の信販、ソーラーローンの最大手「株式会社アプラス」が、今回ブース出展を致します。
物件購入時の融資に関するご相談やご質問等はお気軽にご相談ください。

■開催概要

開催日 平成27年11月21日(土)
開催場所
  • 〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島5-4-21 TKPゲートタワービル
  • TEL:06-4400-5263
アクセス
  • JR大阪環状線 大阪駅 桜橋口 徒歩8分
  • JR大阪環状線 福島駅 出口 徒歩3分
  • 大阪市営御堂筋線 梅田駅 中央改札8番出口 徒歩13分
  • 大阪市営四つ橋線 西梅田駅 地下街6-2番出口 徒歩2分
  • 阪神本線 福島駅 出口 徒歩4分
  • JR東西線 新福島駅 1号出入口 徒歩5分
タイムスケジュール
  • 10:00~17:00
参加費 無料
参加者特典あり
定員 先着100組様

お申込みはこちらから

たくさんのご応募ありがとうございました。このセミナーは終了いたしました。

TOPへ