【11月28日(土)10:00~】1口50万円で始める太陽光投資 メガ発ファンド!【幻冬舎ゴールドオンラインでも45名申込の大好評ウェブセミナー】 - 土地付き太陽光発電の投資物件探しは【メガ発】

   

自宅でカンタン!遠方でもOK!

   

1口50万円から始められる太陽光投資!

メガ発ファンド

無料ウェブセミナー

太陽光投資ファンドにリスクはないの?
土地付太陽光発電投資との違い
気になるギモンにお答えいたします!

太陽光プロジェクト1号
(売電利益補償保険加入)

当社子会社のフィンテックエナジーが運営する「メガ発ファンド」が
太陽光プロジェクト1号の募集に関するウェブセミナーを開催いたします!

遠方にお住まいの方や、忙しくてなかなかセミナーに参加出来ないといった方でも
ウェブセミナーならPC・スマホからカンタンにご視聴いただけます。
お時間は30分程度を予定していますので是非お気軽にご参加ください!

お申込みはお電話でも受け付けております。
「メガ発ファンド」を運営する株式会社フィンテックエナジーへ繋がります。

受付(土日祝対応)9:00~19:00

当セミナーではそういった方に向け、
下記の様な内容をご説明いたします!

お申込みはお電話でも受け付けております。
「メガ発ファンド」を運営する株式会社フィンテックエナジーへ繋がります。

受付(土日祝対応)9:00~19:00

セミナー主催者のご紹介

株式会社フィンテックエナジーについて

株式会社フィンテックエナジー

代表取締役 武田雄大

2013年株式会社エナジーリンクスにて『メガ発』のサイトの立ち上げる。

責任者として制作、運営、営業のマネジメントをおこない、当時業界では珍しい成果報酬型の広告の取り扱いを始め、全国で300社以上の太陽光業者と業務提携し17,000人の会員登録数を誇るサイトの育て上げた。

2016年に株式会社フィンテックエナジーを設立。第二種金融商品取引業者として太陽光ファンドの募集をおこなう。

どなたでもお気軽にご参加ください

太陽光発電を中心とした、再生可能エネルギーによる発電所への投資は、大手企業が積極的に行ってきたことから注目されていた投資商品でしたが、例えば1MWのメガソーラーへ投資するためには3~4億円前後、低圧50kWクラスの発電所でも2,000万円程度の資金が必要となるため、一般個人にとってはハードルの高いものでした。私たちフィンテックエナジー(メガ発ファンド)では、そういった大型の太陽光発電所に対して、50万円からの投資を可能にすることで、幅広い方に資産運用の機会をご提供したいと考えております。

太陽光プロジェクト1号の特徴
設置済み発電所への投資

設置済み発電所への投資

今回の太陽光プロジェクト1号は既に設置済みの発電所への出資となります。 設置業者の倒産によって発電所が完成しないというリスクがございません。また、既に設置済みのため、通常の太陽光発電投資のように、 投資から売電が始まるまで半年から1年程度かかることもございません。

投資家様によるメンテナンスや管理は不要

投資家様によるメンテナンスや管理は不要

草刈り、発電量の監視など、メンテナンス管理は全てファンドの営業者が実施します。定期点検、法定点検も専門の業者により行われますのでご安心ください。

9年後の発電所売却によるキャピタルゲイン

9年後の発電所売却によるキャピタルゲイン

売却を見据えているからこそ、大切に管理運営していきたいという考えのもと売電状況は365日遠隔で監視、トラブル時にはO&M業者が駆け付ける体制を整え、そのうえで売電利益補償保険にも加入することでリスクヘッジに力を入れております。

太陽光プロジェクト1号に2口100万円出資した場合の分配シミュレーション(※1)(※2)
※1 出資金の合計額が募集総額に達した場合のシミュレーションです。
※2 合計分配額は保証するものではありません。こちらは税及び振込手数料を差し引く前の想定金額です。

よくある質問
Qウェブセミナーは初めてなのですが、用意するものはありますか。
A.ネット環境さえあれば、お手持ちのPC,スマートフォン,タブレット端末等より、どこでもご視聴いただけます。
Q発電量は確認できますか。
A.出資いただいたファンドの発電量は、1年に1回、お客様(出資者・投資家)に交付させていただく年度運用報告書に記載させていただきます。
Q元本は保証されますか。
A.元本を保証して出資を募ることは出資法第一条により禁止されており、一定の利益の分配及び出資金の返還の保証はありません。メガ発ファンドでは、利回りの高さだけでなく、長期的に安定して発電できる発電所であるかを審査し、一定の条件をクリア―した太陽光発電設備のみを出資対象としていますので、予想を大きく上回るような日射量の低下や大災害による発電所の壊滅などによって出資元本が欠損する可能性は非常に低いと考えられますが、可能性がゼロではありません 。
Q確定申告をする必要はありますか?
A.営業者からお客様に支払われる分配金は源泉徴収を行った後の金額になりますので、お客様ご自身で確定申告を行う必要はございません。ただし、お客様がご自身で事業を行っているなどの理由により確定申告を行う必要がある場合もございます。確定申告を行われる場合には、事業年度ごとに年度運用報告書が交付されますので、ご活用ください。一般的には、出資金の返還分に関する確定申告は不要です。なお、確定申告の詳細につきましては、必ず税理士等の専門家にご相談ください。

お申込みはお電話でも受け付けております。
「メガ発ファンド」を運営する株式会社フィンテックエナジーへ繋がります。

受付(土日祝対応)9:00~19:00
発電所の現地写真
                
         
         
開催概要
主催 株式会社フィンテックエナジー
セミナー開催日 2020年11月28日(土)
開催時間 10時00分~11時00分(参加開始:9時50分から)
使用するサービス Zoom(ご参加希望の方には事前にURLを送付いたします。)
定員 上限100名
費用 無料
ご留意点 本セミナーでは、ファンド商品等の勧誘を行うことがございます。
備考 動画を視聴できる環境があればだれでも参加いただけます!お客様側の画面や音声が入ることはありませんのでお気軽にご参加ください。
※セミナー中、チャットを利用して主催者へご質問をいただくことは可能です。
お申込みフォームはこちら

募集を終了いたしました。

注意喚起

  • 当社が募集(私募)の取扱いを行うファンドへの投資は、元本が保証されているものではなく、損失が生じる可能性があります。
  • 各ファンドの目標利回り(年率・税引前)及び目標分配率(税引前)は、事業計画上の目標値であり、収益分配が保証されているものではありません。
  • ファンドへ投資される場合、お客様には振込手数料・申込手数料等の各ファンド所定の手数料をご負担いただきます。また、各ファンドの保有期間中、各ファンド所定の手数料、運営にかかる費用等を間接的にご負担いただきます。
  • 各ファンドの保有期間中、原則として、ファンド持分の中途解約を行うことはできません。
  • 各ファンドのリスク、手数料その他契約条件の内容や性質等の詳細については、各ファンドの契約締結前交付書面、匿名組合契約約款等に記載されています。これらをよくお読みになり、十分にご理解のうえ、投資の最終決定はお客様ご自身の判断と責任において行ってください。

[[募集取扱業者]]
株式会社フィンテックエナジー
第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第3169号
一般社団法人第二種金融商品取引業協会加入
〒150-0051 東京都目黒区上目黒2-15-14 IRONSIDE NAKAMEGURO 6F
TEL:03-6277-2190
メール:info@mega-hatsu-fund.com
営業時間:平日9:00~18:00
メガ発ファンド
https://mega-hatsu-fund.com/