大阪府摂津市 O.T様 男性 - 土地付き太陽光発電の投資物件探しは【メガ発】

大阪府摂津市 O.T様 男性

個人/法人個人
ご年齢30代
ご契約金額(税込み)2,105万円
発電所の場所北海道
決済方法信販会社

アンケート内容

Q1.太陽光発電投資をはじめようと思ったキッカケを教えて下さい。

A.以前から「環境に良いことをしたい 」、そして「自分の故郷に何か貢献できることをしたい」と考えておりました。 そんな時、とある信販会社が「創業の地に恩返ししたい」と私と同じ故郷に太陽光発電所を建てたニュースを見て、小規模だったら個人でもできるのではないか?と思ったのがきっかけです。

Q2.数ある投資商品の中で、太陽光発電はどういったところに魅力を感じますか?

A.不動産投資だとその物件に住む人にしか貢献出来ませんが、太陽光発電は電気を作るので多くの人の生活に貢献できるのが魅力だと思います。安定収入はもちろんですが社会貢献度の実感がかなりあると思います。

Q3.太陽光発電の物件を選ぶ際に、最も重要視した部分とその理由を教えてください。

A.自分の中では「故郷に貢献したい」というテーマがあったので、物件が出身の都道府県内ということにこだわりました。投資の対象が自分の出身地にあるとやはりモチベーションが違います。税金も、出身の自治体に納めてその土地の住民のために使われると思うと快く納められます。

Q4.販売店およびメガ発の対応はいかがでしたでしょうか?

A.メガ発様はこまめにメールを下さり、いつも丁寧に対応されていると感じております。また、販売店の方もいつも迅速に対応下さって本当に助かっております。昨年発電所の近くで大きな地震がありましたがその時もすぐに連絡を下さり、点検して下さいました。

Q5.現在、太陽光発電投資を検討されている方へアドバイスをお願いします!

A.軽い気持ちでセミナーに行ってみることをお勧めします。ネットの口コミ等で書かれていることと、実際に起こっていることや販売店が説明されたことで結構違ったことが多かったです。まだセミナーに行かれたことない方は一度参加してみてから検討してみるのもいいと思います。

Q6.その他、ご意見やご感想、またメガ発に対する期待をお寄せいただけると幸いです。

A.Q1で答えました大手信販会社のような大規模なものではありませんが、私のような一会社員でも貴社のお陰で太陽光発電を建てることができ、自分の故郷に貢献することができました。とても感謝しております。そして、今後の発展を期待しております。

メガ発スペシャルインタビュー

施工販売業者・メンテナンス業者・金融機関・投資家など太陽光発電に関わる方々にインタビューをおこなっております。

物件各種ランキング

お客様の声

ここではメガ発を通じて、投資用太陽光発電所をご購入された方々のお声をご紹介します。

物件各種ランキング

太陽光発電投資お役立ちコンテンツ

全国の投資用土地付き分譲太陽光物件

都道府県毎に投資用太陽光物件をお探しいただけます。

北海道・東北 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島
関東 東京都 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬
甲信越・北陸 山梨 新潟 長野 富山 石川 福井
東海 愛知 岐阜 静岡 三重
関西 大阪府 兵庫 京都府 滋賀 奈良 和歌山
中国・四国 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄