神奈川県川崎市 K.Y様 男性 - 土地付き太陽光発電の投資物件探しは【メガ発】

神奈川県川崎市 K.Y様 男性

個人/法人個人
ご年齢40代
ご契約金額(税込み)30,724,000円
発電所の場所千葉県
決済方法銀行

アンケート内容

Q1.太陽光発電投資をはじめようと思ったキッカケを教えて下さい。

A.知り合いの勧めがきっかけです。低リスクで安定的な利益を得られる投資先であること、売電価格が下がったことで収益性が低くなった印象がありましたがシステムの機器性能の向上によりむしろ高くなっていること、総じて今が狙い目であるということを聞いて興味を持ちました。

Q2.数ある投資商品の中で、太陽光発電はどういったところに魅力を感じますか?

A.株や不動産投資もしていますが、価格変動の大きい株式や空室リスクのある不動産賃貸と比べて、安全で安心した収益が見込める点です。天候不順による発電低迷や災害リスクはありますが、相対的にリスクは小さく、その割に収益性は高い投資だと思います。 また、自然エネルギー共有による環境保護・社会貢献の観点も魅力です。

Q3.太陽光発電の物件を選ぶ際に、最も重要視した部分とその理由を教えてください。

A.①発電システムの価格②表面利回り③土地(所在地)④発電開始時期の順に意識しました。しかしながら一番重視したのは販売事業者さんです。太陽光発電への投資は初めてでしたので内容について詳しく説明していただけること、長期に渡り事業を継続できる事業者であることをご紹介いただける物件を多数お持ちであること、よいご提案をいただける担当の方がいらっしゃることが決め手となりました。

Q4.販売店およびメガ発の対応はいかがでしたでしょうか?

A.メガ発さんのサイトを見て基本情報を勉強させていただき、また販売業者さんのセミナーを知り参加致しました。参加したセミナーで知った内容と、セミナー後に担当者の方に詳しいお話しを聞かせて頂き、発電事業への申込みに至りました。安心してお申込みをさせていただくことが出来き、メガ発さんと販売店さんに大変感謝しております。

Q5.現在、太陽光発電投資を検討されている方へアドバイスをお願いします!

A.太陽光発電は低リスクでありながら安定した収益が得られること。日々の作業や管理などの負担も小さく、とても効率がよい投資手法です。予定通りの発電量が出るのかなどの不安もありましたが、実際に始めて見ると想定以上に発電ができることに気付きました。迷われている方はまずセミナーへ参加して情報を収集したり、実際に投資している人に話しを聞いてみてください。私もまだ始めたばかりですが、とてもよかったと思いますし、一日でも早く始められることをお勧めします。

Q6.その他、ご意見やご感想、またメガ発に対する期待をお寄せいただけると幸いです。

A.サイトやメルマガを拝見しています。安心して投資を始められる人が増えてくるよう引き続きご尽力をご期待しております。このようなアンケートは今後も協力させて頂きますが出来ればWEB上で回答できるのが望ましいです。宜しくお願いします。

よく見られている物件・記事

メガ発スペシャルインタビュー

施工販売業者・メンテナンス業者・金融機関・投資家など太陽光発電に関わる方々にインタビューをおこなっております。

物件各種ランキング

お客様の声

ここではメガ発を通じて、投資用太陽光発電所をご購入された方々のお声をご紹介します。

物件各種ランキング

太陽光発電投資お役立ちコンテンツ

全国の投資用土地付き分譲太陽光物件

都道府県毎に投資用太陽光物件をお探しいただけます。

北海道・東北 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島
関東 東京都 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬
甲信越・北陸 山梨 新潟 長野 富山 石川 福井
東海 愛知 岐阜 静岡 三重
関西 大阪府 兵庫 京都府 滋賀 奈良 和歌山
中国・四国 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄