福島県伊達市 U.E様 男性 - 土地付き太陽光発電の投資物件探しは【メガ発】

福島県伊達市 U.E様 男性

個人/法人個人
ご年齢40代
ご契約金額(税込み)2,240万円
発電所の場所茨城
決済方法信販会社

アンケート内容

Q1.太陽光発電投資をはじめようと思ったキッカケを教えて下さい。

A.自宅で屋根とカーポートにソーラーをのせており発電の確実さを実感していた。 そんな時に知り合いの人から土地付きの発電をしていると聞き、自分も投資したいと思ったから。

Q2.数ある投資商品の中で、太陽光発電はどういったところに魅力を感じますか?

A.何よりも実績があるところ。それは自宅で発電していたから。小型風力も興味がありましたが、金額が大きすぎだし、台風で1台倒れているのを見て危険だと感じた。そして初期投資を抑えたかったため。

Q3.太陽光発電の物件を選ぶ際に、最も重要視した部分とその理由を教えてください。

A.東北と関東で迷い、雪のない関東に。次には立地。海、川、山から離れていて、将来的に周りに建物が立たないだろう立地で∧南向き。

Q4.販売店およびメガ発の対応はいかがでしたでしょうか?

A.満足できました。が、パネルの保証内容の書類が最後まで出てこなかったので不安になった。

Q5.現在、太陽光発電投資を検討されている方へアドバイスをお願いします!

A.1番大時なのは日照時間。その後は立地。東、南、西側に何もないのがベスト。草刈りも発生するので、アフターケア、もしくは草刈りの業者を紹介してくれる販売店がおすすめ。GoogleMapをフル活用して下さい!

Q6.その他、ご意見やご感想、またメガ発に対する期待をお寄せいただけると幸いです。

A.まずは草刈りの対応です。私の土地は300坪以上なので個人ではほぼ無理。そして1年に何回も現地に行くことが出来ないのでアフターケアを充実して下さい。 あとフルローンかなと思いきや、現金が必要なのでフルローンとは書かない方がいいのでは?HPで商談中の物件は商談中と表示すると良いと思います。

よく見られている物件・記事

メガ発スペシャルインタビュー

施工販売業者・メンテナンス業者・金融機関・投資家など太陽光発電に関わる方々にインタビューをおこなっております。

物件各種ランキング

お客様の声

ここではメガ発を通じて、投資用太陽光発電所をご購入された方々のお声をご紹介します。

物件各種ランキング

太陽光発電投資お役立ちコンテンツ

全国の投資用土地付き分譲太陽光物件

都道府県毎に投資用太陽光物件をお探しいただけます。

北海道・東北 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島
関東 東京都 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬
甲信越・北陸 山梨 新潟 長野 富山 石川 福井
東海 愛知 岐阜 静岡 三重
関西 大阪府 兵庫 京都府 滋賀 奈良 和歌山
中国・四国 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄