千葉県千葉市 T.I様 女性 - 土地付き太陽光発電の投資物件探しは【メガ発】

千葉県千葉市 T.I様 女性

個人/法人個人
ご年齢40代
ご契約金額(税込み)1,600万円
発電所の場所千葉
決済方法現金 日本政策金融金庫

アンケート内容

Q1.太陽光発電投資をはじめようと思ったキッカケを教えて下さい。

A.数年前に夫が太陽光発電を始めたことがきっかけで興味を持ちました。 株へに投資や不動産投資に加えての分散投資、太陽光発電投資環境の悪化ということもあり、今回が最後のチャンスということで購入に踏み切りました。

Q2.数ある投資商品の中で、太陽光発電はどういったところに魅力を感じますか?

A.不動産投資もやっているのですが、自然災害リスクは同程度なのに太陽光発電は空室リスクがない点に魅力を感じます。20年で固定買取が終了するのは残念ですが、十分に利益を出せるのではないかと思います。

Q3.太陽光発電の物件を選ぶ際に、最も重要視した部分とその理由を教えてください。

A.利回りは重要なポイントだと考えていますが、事業終了後の土地利用の問題があるため「土地賃貸」であること、夫が電気関係の仕事をしていることから「販売店とのメンテナンス契約が必要ない」ことや、管理面で「自宅から1時間以内の場所」を重視しました。

Q4.販売店およびメガ発の対応はいかがでしたでしょうか?

A.今回の案件では、いろんな事がありました。 メガ発さんでの最初の問い合わせでは、手違いで関係ない販売店を紹介されて問い合わせがうまくいかなかったことがありましたが、すぐ対応していただき結果的に契約に至ったので大変感謝しております。

Q5.現在、太陽光発電投資を検討されている方へアドバイスをお願いします!

A.今後、買取価格も下落しますし、系統連系に時間がかかったり、制限がかかったり事業計画認定や名義変更にも多くの時間を要しています。太陽光発電投資を検討されるのであれば、時間がかかることを念頭に早めにスタートすることをお勧めします。

Q6.その他、ご意見やご感想、またメガ発に対する期待をお寄せいただけると幸いです。

A.メガ発さんには、夫の案件を含めてお世話になっております。太陽光発電自体が厳しい環境になっていくと思いますが、今後の情報発信に、非常に期待しております。

よく見られている物件・記事

メガ発スペシャルインタビュー

施工販売業者・メンテナンス業者・金融機関・投資家など太陽光発電に関わる方々にインタビューをおこなっております。

物件各種ランキング

お客様の声

ここではメガ発を通じて、投資用太陽光発電所をご購入された方々のお声をご紹介します。

物件各種ランキング

太陽光発電投資お役立ちコンテンツ

全国の投資用土地付き分譲太陽光物件

都道府県毎に投資用太陽光物件をお探しいただけます。

北海道・東北 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島
関東 東京都 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬
甲信越・北陸 山梨 新潟 長野 富山 石川 福井
東海 愛知 岐阜 静岡 三重
関西 大阪府 兵庫 京都府 滋賀 奈良 和歌山
中国・四国 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄