【アプラス】Tポイントも貯まるソーラーローン【メガ発インタビュー】 - 土地付き太陽光発電の投資物件探しは【メガ発】

【アプラス】Tポイントも貯まるソーラーローン【メガ発インタビュー】

アプラス

Q:アプラスソーラーローンの仕組みを教えてください。

A:銀行等の融資とは違い、当社が販売店さまとお客さまの間に立って、太陽光発電システムの購入代金を販売店さまに立替払いするシステム(立替払契約)になります。ご利用は、当社と加盟店契約を締結している販売店さまに限ります。

Q:太陽光発電を導入するお客さまに対してソーラーローンの取扱いを始めたのはいつ頃からですか。

A:住宅用の太陽光発電システムは以前から取扱いしていましたが、「野立て」と言われる地上設置型太陽光発電システムは、2012年度から取扱いを開始しました。

IMG_3960

Q:取扱金額上限2000万円の上限がなくなったようですが、こちらの経緯をお聞かせ下さい。

A:ここ最近、市場の変化もあって2000万円以上の低圧太陽光案件も増えてきた中、当社への申込相談も増えてきました。そこでマーケットニーズに応えるべく、また幅広いお客さまにご利用いただけるように商品リニューアルしました。

Q:アプラスソーラーローンの特徴を教えてください。

A:当社ソーラーローンは、固定金利・無担保であり、一部繰上げ返済もできますので、安心かつ計画的にお支払いが可能です。また、お客さまが当社へ来店していただく必要もございません。

ご購入される販売店さまで当社の申込書を記入し、販売店さまにお渡しいただくだけであとは販売店さまが申込み等の手続きをしてくれますので、非常に簡易的で利用しやすくなっています。

Q:個人申込と法人申込、それぞれ金利は違いますか?また、個人事業主でも申込はできますか?

A:個人申込と法人申込の金利に違いはありません。 また、個人事業主の方も申込可能で、個人法人申込と同じ金利になります。

Q:ソーラーローンの申し込みから審査の結果まで日にちはどのくらいかかりますか。

IMG_3963

A:申込案件によって異なりますが、通常1~2日でご回答させていただいております。

Q:同業他社と比較して貴社を選んでもらうメリットはありますか。

A:当社の地上設置型太陽光発電システムのソーラーローンの特徴として、大手保険会社の動産総合保険や機械保険が付帯してますので、お客さまご自身で加入しなくても、安心して太陽光発電事業に取り組んでいただくことができます。

Q:貴社ではTポイントが貯まるソーラーローンがとても人気のようですが、どんな商品か特徴などを教えてください。

IMG_4055

A:とてもありがたいことに好評をいただいておりますね。このTポイントが貯まるソーラーローンは当社の注力商品で、当社のTポイント付きショッピングクレジット提携加盟店で太陽光発電システムをご購入され、当社ソーラーローンをご利用いただくと、ローン金額200円(税込)につき1ポイント(1ポイント=1円相当)のTポイントが貯まります。

非常に『お得感』がありますので、お客さまご自身からアプラスソーラーローンを利用したい、というご指名、申し出も増えてきました。

特に産業用太陽光発電システムはとても高額な商品なので、Tポイントも必然とたくさん貯まりますので、お客さまにとって大変うれしいサービスではないでしょうか。

例えば、2000万円のソーラーローンをご利用いただくと、100,000ポイントも貯まります!

ぜひ、皆さまにご利用いただきたいですね。なお、このTポイントが貯まるソーラーローンは、ご利用いただける販売店さまが限られておりますので、ご利用したいという方は、詳細等も含めてご購入される販売店さまへご確認いただきますようお願いいたします。

Q:最後に発電事業をお考えのお方へ一言お願いします。

A:当社の地上設置型ソーラーローンは、ただ単なる分割払いの決済商品ではなく、動産総合保険の付帯やTポイントが貯まるなど、お客さまに喜んでいただける付加価値の付いたソーラーローンとなっております。太陽光発電事業にて分割払いをご検討されている方がいらっしゃいましたら、ぜひとも、購入される販売店さまに「アプラスソーラーローンを利用したい」とお伝えください。微力ながら皆さまの太陽光発電事業をサポートいたします!!

本日はお忙しい中ありがとうございました。

まとめ

分譲太陽光物件の多くは2000万円を超えるものが多く、フルローンでの購入を検討している場合2000万円までの制限では希望物件に少し手が届かない…そういったお客さまにとって上限がなくなったことは大きなメリットといえますね。

また、他の金融機関絵と比較し審査の結果まで1~2日と早い点や、Tポイントが貯まるという特典もあり※分譲太陽光販売における信販会社としての存在感を示しています。
※アプラスを利用可能な物件全てで使用できるわけではありませんので、ご利用の際は販売店にお伺いください。

アプラスが利用可能な物件はこちら⇒
アプラスが利用可能な物件一覧
ローン・信販・クレジット 融資OK物件特集

お電話でのお問合せは

03-5422-7565

受付時間
9:00〜19:00(土日・祝日も対応)

よく見られている物件・記事

メガ発スペシャルインタビュー

施工販売業者・メンテナンス業者・金融機関・投資家など太陽光発電に関わる方々にインタビューをおこなっております。

物件各種ランキング

お客様の声

ここではメガ発を通じて、投資用太陽光発電所をご購入された方々のお声をご紹介します。

物件各種ランキング

太陽光発電投資お役立ちコンテンツ

全国の投資用土地付き分譲太陽光物件

都道府県毎に投資用太陽光物件をお探しいただけます。

北海道・東北 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島
関東 東京都 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬
甲信越・北陸 山梨 新潟 長野 富山 石川 福井
東海 愛知 岐阜 静岡 三重
関西 大阪府 兵庫 京都府 滋賀 奈良 和歌山
中国・四国 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄